

更新再開&碧風祭2013

こんにちは!2年生の千尋と申します。
代替わりしてからも長いこと更新が止まっていたこのブログですが、
また更新を再開させていただきます!

私は先輩たちのように面白い話が書けないので、
告知が中心になるかと思いますが…
すみません。どうか温かく見守ってください。

さて、唐突ですが11/2,3に2013年度の碧風祭が開催されます!
11/2は11:40から出会いの広場特設ステージ
(雨天時は講堂)にてライブを行います。
アカペラユニットはCalling、よもぎ、ビビッド60°が出演します。

ちなみに、「A Cappella」のページも更新しました。
興味がある方はのぞいてみてください♪

11/3は午前の部11:00から、午後の部14:00から
テキスタイル工房前でストリートライブを行います。
雨天時は北236教室になります。

例年通り、静岡大学のアカペラサークル「Aal-Lied」さんから
ゲストをお招きしました!
トップページに載せられなかった簡単なスケジュールを載せておきます。
ご参考にどうぞ。登場順です。

午前の部
Joyful, joyful(ごす)
よもぎ
でこぼこフレンズ
Apricot(Aal-Lied)
詩音
the femme Jacks(ごすとAal-Liedの合同ユニット)
KONS
ぺれてて(Aal-Lied)
ff
民衆の歌(ごす)
Hail Holy Queen(ごす)

午後の部
電車女
うた春
Door(Aal-Lied)
Letty
SHOT-K
Geez(Aal-Lied)
Calling
LEGEGG
the brook's(Aal-Lied)
ビビッド60°
You can't stop the beat(ごす)

お時間ありましたら、ぜひお越しください!

もうすぐ

2月ですね!恐怖!

大学の門戸をたたいて早4年…
まさかこんなにも早く時間がたつとは思っておりませんでした。
さいきん寂しくて…くっ!

でもまだ私には試験があるのでまぁ…ハハっ
卒論もまだ出してはいないし…ハハっ(書いてはあるよ)

というわけで4年生ぷっこさんの、広告消し活動にお付き合いください。

シンディーちゃんにサイトを託そう託そうと思っていたら
一年くらい経ってました。
で、先日思い出したようにサイトにアクセスしようとしたら
なんか変なページ出て入れなかった!

そんなこともあって焦りまして
さっき後輩に託すためのパスワードやらIDをワードに書きだし確認していたところであります…
ふうっ

昨年のごすはそれなりに忙しく活動いたしまして
我々4年生は(今一年生ってタイプミスしたなんてそんな…そんな…)
二年生の頑張りによって大変らくになって、楽しくステージやらなんやら
やりたい放題させていただきました。うん。ありがとう。
感謝の気持ちはまた後日ちゃんと伝えるよ。

近いうちにシンディちゃんにいろいろ情報を引き継ぎしますー!!!
ここで宣言して実現可能性をあげる作戦!!

とりあえず卒論出します。


こんにちは!★

ごすぶろぐには初めて投稿します。
シンディです。

いちおう副部長なのに
全然活躍していないので、
サイト・ブログ関連は
頑張りたいと勝手に
思っています。です。ハイ。


びびろくのブログも最近
まったく手つかずで
123が悲しんでいるので
ときどきは書こうと思います。

新しいパソコンも買って
やっとエンターキーが
使えることですし(`・ω・´)



というわけで、
8月の第一週にはイベントがあったので
レポのような感想のようなことを
つらつら書こうかと思います。

日にちに分けて
レポに投稿したほうがいいですかね~?

とりあえずまとめて書きますので
後で分けるかもです。。。




【 8 / 5 】

この日は早めにサークル練。

夕方から、アカペラユニットの
ビビッド60°とpastellarが
個人のイベント(懇親会)に
お呼びいただいておりました。

場所はなんと、大学の隣にある
教会? 結婚式場?

あの綺麗な建物に入ることの
できる日が来るなんて・・・!!

しかし、機材を運びながら
こんな形でバージンロードを
歩いてしまっていいのか
という焦りが湧き上がる。

さらに 控え室も会場も
浮き世離れしています(^ω^`;;;;;;;

機材のセッティングと
マイク音量等の調節、
進行・入りはけの確認を終えて
しばらく控え室で待機します。

やはうえ様の神々しい写真を撮ったり、
「いっせーので」(※詳細はビビブロ)で盛り上がったり、
私が個人的に逢瀬で離脱したり(ぉ)、
みんなでわいわいしていると
ついに出番!

会場はお客様が食事している最中です。
そんななかステージに上がるpastellar!!
私たちより堂々としていて
なんだかカッコイイです!!!!

ちょっぴりMCが
聞こえにくいみたいだったので
申し訳なかったです。
すぐにvolあげてーって言える
会場の作りじゃなかったですしね。

でも肝心のアカペラは
あの上品な雰囲気に負けず
とっても綺麗でした。
先輩方の安定感、半端ないです。


その後、お客様のオジサマに
「君たちがトリ?すごいねえ~」
ものすごいプレッシャーをかけられて
びびろく登場。

CHR.R.Yより学園天国が
個人的には心配だったのですが、
今回はチェリー不調だったような。

学園天国は 納涼祭の時にもそうですが
われわれがじゃなくて曲自体が
本番に強いので、なかなか
会場全体を盛り上げることが
できたんじゃないかなぁと思います(・ω・*)

ずるい曲ですね!←



終わってみれば本当に一瞬・・・!

でも楽しかったです。
多少場数を踏んで慣れてきて
余裕が出てきたのかな?

そのあとデザートを
振る舞っていただけるとのことで
ロビーで待っていたのですが、
全員そわそわしていて面白かったです。

まぁ私はバイトのため
何も食べずに出てきましたが(^q^)<泣いてなどいない



そんな感じで長くなったので
はやり後半わけます。

新入生大歓迎!

はい!ぷっこです!

すっかりこちらのブログを更新していなくてすみません!

しかし!
新入生が入学された今を逃したらダメだろ!
と思い立ち、新記事をUPすることにしました!!

我々ゴスペルサークルごすは、あなたの入部を心からお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。



そろそろ新2年生に、ブログ&HPの運営を任せないといけない!!
4年生という響きに恐怖すら覚えるぷっこでした!

夏の風物詩

3年生がブログの更新を頑張ってくれている中、4年生の○が通りますよ!
今回は7月31日に行われたオープンキャンパス当日のレポートなんぞをつづらせていただきまっす!

毎年オープンキャンパスでひょっこり現れ歌を披露させていただいている我々ごすですが、今年も御多分にもれずテキスタイル工房前で30分ほどのミニステージを行いました
こちらがステージの様子です↓

1.jpg

あれ?
おっと失礼、こちらは先日行いました南アフリカ~(以下略)コンサートでの一枚でしたね
我らが顧問・池Tの素敵な後ろ姿!

…は、まぁいいとして、オープンキャンパスの写真、写真っと…

………。

……………。

…まさか、そんなこのわたしが写真を撮り忘れるなんてそんなまさかかかかかがががが

~~~~~~~~~

部室でバカンス中の二人と妙な話で盛り上がる人々↓
2.jpg

すごく楽しそうな花火大会↓
3.jpg

すごく楽しそうな花火大会で一人外れた場所で写真を撮っている人の手(寂しくなんてないんだから!)↓
4.jpg

~~~~~~~~~

…はっ!
まさかの非常事態のせいでオープンキャンパス当日の出来事が走馬灯のようによみがえってしまっていた!!

オープンキャンパスでのステージ自体は、途中で蝉ちゃんの乱入があったりした以外は滞りなく進み、結構多くの高校生やらその保護者の方々に立ち止まっていただきました
嬉しい限りですね!
ちなみにセットリスト↓
①Hallelujah
②Down by the River side
③プライド @ Pastellar
④Melodies of Life @ T3
⑤Oh Happy Day
キャシー様がおっしゃられた通り、来年にはこの日見に来てくれた高校生と一緒に歌っていたいものですな(*^^*)

さて、ステージ後は待ちに待った花火大会!!
…といきたいところですが、解散したのが13:30ごろ…花火をするには早すぎる時間です
各自食事をしに行ったり、部室で談笑したりバカンスを楽しんだりしながら暗くなるのを待ちます
そうしてなんとか時間をつぶし、やっとこさ花火大会が始まりました!
始まってからは展開が早いのなんのって…
確実にわたしの腕のせいだけでなく写真がぶれにぶれまくっております
相当はしゃいでいたらしいっす
チャワ様がみんなのおかんっぷりを発揮して火をつける係を担当してくれる姿はもう「ママ」と呼ぶしかない状況、ケムイ
風のせいで蝋燭がつかない、ケムイ
しょうがないので花火についた火を絶やさぬように皆でつけあいながら楽しむ様子がほほえましい、ケムイ
なぜか途中で中学生ぽい少年たちが己の身体能力を見せつけるように鬼ごっこを始める、羨ましい
こうしてイタズラな風ちゃんと戦いながらも最後に吊るして見る花火(そんなものが存在するのか!)を楽しみ、花火大会は終了しました
宴会担当のトミー様、準備してくれてありがとう!
また皆で楽しみましょう!

それにしても、どうして花火をする日に限って風があるのか?という疑問をいつか解決したいものです(;´з`)≡З
以上、○がお届けいたしました^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome!

GOS

Author:GOS
『ごす』メンバー専用ブログ。
何でも自由に書き込みましょう!

前ブログは こちら

Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
