

4/2の練習

強化練習の報告が思ったより大量になってしまいすみません

その下に和子のプロフィールが埋もれているので読んでね!!!


さてこの勢いで更新しておくとしよう。先日4/2の通常練習の様子です

パステラーはユニット練のために11時集合。
お昼は何故か全員そろってカップ麺+おにぎりというスタイル
スープ春雨+パンなどOLに任せておけばいいのです。


練習開始の14時までまったりしていたところにまる先輩登場。
何かの弾みで、まる先輩がわたし達後輩に敬われていないという話題に
もぉ、そんなことないのになぁ…☆

そこで、後輩らしくまる先輩にガールズトーク的な悩み相談をしろ!となったのですが
「やっぱり夜じゃないと雰囲気出ないよね」ということで

お星さまはお月さまがすきです


そんな儀式の最中に運悪く神殿に入ってきてしまったずみ先輩。

「違うんです!今ここは夜なんです!まる先輩の部屋です!私たちがお星さまで…」←意味わかんねぇよ


心やさしいずみ先輩は黙ってサンフランシスコのおみやげのチョコレートを下さいました。
そして何と新歓コンサートにも出演してくれるそうです!!わーい


前置きが長くなりましたが、この日のげん様直筆練習スケジュール

ごす練習0402


各曲にずみ先輩に入ってもらってテンションアップ☆☆☆☆☆
Joyfulもソロが楽しくなってきました!!!

「♪Yeah~yeah~yeah~Ohおおぉ」←ソロ歌いながら楽譜を取り落とすマッティにツボ

こんな感じで今日も愉快に練習が終わりました
でも新歓まで残りわずか!並びとかマイク練とかやらなきゃねーーー


あ、「あまやどり」って言いにくいよね!!!
あと「とうもろこし」。打ちながらスリルを感じた…

強化練習3日目‐練習⑦ (※①からあります)

練習⑦はラスト練習ということで上達度チェック!恒例の録音タイムです
これまではビデオカメラで撮影していたのですが
少し前に念願の録音機を手に入れたので、今回は録音機に挑戦!!

強化練習⑦



録音前の最終確認を行う中、
休憩中にはぷっこが買ってきてくれた「いかみりん」とキャシーのTDSのお土産が登場
さっき学食でがっつりいったやつどこに入ってるの!!!!!
ってくらい貪欲にお菓子に食らいつくみなさん☆そして私☆


さて腹ごしらえも完璧すぎるメンバーで挑んだ録音でしたが
以下簡単な感想

・アレルヤ     … ラ ス   ト(あの日の美しさは…?)
・I will follow him …墓場からの蘇生のような入り!!!!!!!
・Happy Birthday …そういえばリズムを外してやってなかった
・世界に一つだけの花…HARU展までに要練習
・Joy to the world …何故か歌っている内に転調
・Joyful, Joyful! …ハモリ綺麗 あとはディティール


全体的にまだ必死な感じが拭えない気がしました 「私はここにいるよ!!!」みたいな
新歓までに音楽に…できるよね!


こうして無事強化練習は幕を閉じたと思いきや
おつかれボーリング大会で疲れる素敵なGOSのみなさん
その後の五味八珍には小腹を満たすつもりで行ったのに結局一人前分食べるみなさんボーリング場でアイスも食ってただろ



さて、この3日間で学んだのは
やっぱり何でも「意識」することが大事だということ
お花見だからと言って何もかも許されるわけではないということ
そして女子の胃の恐ろしさ(私は五味八珍から帰宅後更にロールキャベツとご飯1杯食べましたすみません)


今回はいつもの合宿ではなく学校で行う「強化練習」ということで
ちゃんといい練習になるかなぁと不安もかなりありました
やっぱり無理にでも青年の家に行った方がよかったんじゃないかとか...

でも、みんなのおかげで充実した3日間になったと思います!!


通いメンバーを泊めてくれた和子げんちゃんYour my precious!
みなさんお疲れ様でした!


以上、強化練のスケジュールを立てさせてもらったにとべからの練習報告でした。
(最後まで読んでしまった人は一応「にとべかよ!」のツッコミ下さい)



※2部だけ刷られた幻の強化練習のしおり(表紙/裏表紙)  ←後で追加します
追加しましたー5/16

ごっしゅく表紙

ごっしゅく裏表紙




どうも文章が長くて画像が少ないブログでごめんなさい。「あ、みんな撮ってるしいいや…」と思うのやめます。

強化練習3日目‐練習⑥ (※①からあります)

首は治りました!全国のみんな心配してくれてありがとう
というか前の記事長いな

さて強化練習も最終日の3日目
朝色々ありましたが、それはパステラーブログの方にでも記すとしましょう

数名欠けつつ何とか予定通り10:30に練習開始。
何故か全員腹を空かせており、休憩のたびに
「ああ…まだお昼じゃないのか…」
という呪詛のようなものが聞こえました。

強化練習⑥


練習内容は画像のとおり
・I will follow him
・Joyful, Joyful!
いわゆるゴスペル曲の復習です。


…さて待ちに待った昼餉の時間です!
ええ、正直練習の様子は空腹で覚えていません!!  Wow!

この日の学食ランチメニューは
・タッカルビ
・なに雑炊だっけ…かに雑炊だっけ
でした!!!ちなみにタッカルビって韓国の鶏肉炒めらしいです。「タッ」が「鶏」なんだって…タッ…

強化練習2日目-練習⑤ (※①からあります)

みんな野外ではしゃぎすぎて疲れきっているのでしばらく部室で休憩。
全員合わせたら200歳越してるんだから当たり前です。ぷぅ先輩は入滅しました

強化練習⑤


さて上記の予定通り
2008年の碧風祭、先日の「ごすりーど」で歌った『Joyful, Joyful!』を
新歓コンサートでもやることになったので、その初練習です

ちなみにJoyfulのラストでは総勢7~8名のソロやらトリオやらが必要になるので
コーラス人員も含めると新歓に出られるごす部員ではギリギリです

Joyfulは諦めるしかないのでしょうか……こんなに美しく楽しい曲だというのに……!!!
それに金曜ロードショーで『天使にラブソングを2』もやるしラストのJoyfulを見た可愛い新入生が「ゴスペルって楽しそ
タイミングもばっちりなのに!!!

ということで今回は「ごすりーど」で共にJoyfulした静大アルリードのみなさんに助っ人要請をしました!!!
突然のお願いに応じて下さったみなさん本当にありがとうございます。そして合同練習をよろしくお願いします。


そんな訳でまずはパートの編成を調節したりお花見で余ったお菓子を食べたり
ソロの割り振りをしたりおみやげのお菓子を食べたり(あれ…?)


とりあえず合わせてみようということでやってみました新メンバーでJoyful。
ダンスを外して歌に集中してみると、意外と音が…
特にテナーに戻った組はミスプリだと思いたい微妙な臨時記号に苦戦。

それでもやはり練習歴が長いだけあって何回かやる内にかなり質が高くなりました

ちなみに画像の「合わせ」のとこに緑で「店長がキレイだった」と書いてあるのは
もちろん転調がキレイだったということです。あっ説明とか野暮でしたね☆

それにしてもパート練の横の「ZZZ…」とは一体何でしょうか。動物園ですかね。ね。






その夜のこと― とあるマンションの一室で秘めやかな集いが行われていた…

「ピザパーティーをしましょう…」


ピザパーティー。ピザ●ラのピザの値段に絶望した庶民たちが、チーズの焼けるかおりにつられ夜な夜な自然と集まるという。
ちなみに生地はフィラスピッツァではなく普通の厚みのあるピッツァ(あれ…凄く内輪ネタだった)
その一目で既製品とわかるピザ台に、玉ねぎ、ウインナー、サバ缶といった安価な具材が次々と乗せられていく―


はい

2日目は先日二十歳を迎えたばかりの和子の部屋でピザを焼きまくるピザパーティーを決行しました。
最終的に伝説の調味料「味覇」までも登場しテンションの上がった面々が「ウェイパアー」を連呼 (※「ア」がポイント)

しゃぼ先輩と玉ねぎのスライス権をめぐって争ったことは私の思い出の宝箱にしまったら宝箱が玉ねぎのにおいになりそうなのでやめます。


お腹も満たされ浜松人は自宅へ、異邦人たちは1人暮らしの子の部屋へ分かれておやすみなさい
そんなことを書いていたら首が!!!!首がつりました痛い

強化練習2日目-練習④ (※①からあります)

2日目の午前中は浜松城公園でお花見の後に野外練習!

お花見は突飛なイベントが大好きなパステラー(の一部)が張り切ってしまったために
とっても愉快で美味しい宴になってました


さてさてその後は桜スポットから場所を移して、
広場で伴奏なしの曲を全力で練習。

・アレルヤ
・Happy Happy Biethday
・世界に一つだけの花

そういえばアレルヤは…練習前のお花見中に新郎新婦が桜の下で記念撮影しているのを見て
祝福しようと思いたった数名が歌い出し、隣の花見客を惑わせる(魅惑ではない)という出来事がありましたね

世界に一つだけの花は、さすが誰もが知っているポピュラーソング
立ち止まって耳を傾けて下さる方も居たような気がしました。


他にはT3(茶番)が、ナ――――ツゴンヤ―――――を歌わさせられそうになったりとか
まる先輩が子供たちから美味しそうなアイスクリームをもらったりとか
…殆どまる先輩に関する被害ですね!色々ありました



ちなみに個人的に成人10名によるかごめかごめが凄く怖かったのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか。
練習④はこんなところで、次は部室に戻ってからの練習⑤の様子を報告します

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome!

GOS

Author:GOS
『ごす』メンバー専用ブログ。
何でも自由に書き込みましょう!

前ブログは こちら

Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
