

碧風祭~ストリートライブ~

先日に引き続き、二日目(11/7)は・・・

ゴスぺライブ2010!

でしたね!
大学でストリートライブを開催いたしました!
私は想い出というものを残しにくい脳の構造をしているようで早速記憶がおぼろげですが
早速レポートレポート・・・忘れないうちにね!

集合は8:40早いよ!しょうがないけどね!
4年生の先輩方が早めに来ていました。念入りにお支度しておりました。まるで部室は楽屋のようになっていたのでした。チャワ先輩がプロかったです。んでもなぜ三年生以下なんで皆ギリギリなのよ・・・!!

そこから設営!
運んで運んで運んで運んで・・・
私は部室でお留守番でしたが荷物にも設営にも大きな支障はなかったようでよかったですね!
今年からアンプも増えて大変だけど、皆慣れようね。

もういい!いろいろあった気がするけど本番について書いちゃう!!

MCはキャシーとタイたん。

アレルヤから始まって、トップバッターはなんと
パステラー^q^
私ぷっこは自分がメロディーの時うっかり姉夫婦を見つけてしまいにやっとしてしまいました・・・
いやでもきみがいればプライドも楽しく出来たと思います。
最後に[有り難うございました]って言わなくて、みんなで
(言わなかったね・・・言わないんだね・・・)
とこそこそしてたなんてそんなことあるわけないじゃないですか!!!

で、次があーっとそう!
ムンムンのやろうがこなくて急きょ韋駄天さんに詰めてもらったのでした!!
PA難しかったけど頑張ったよ!
ダンス天国と なんか・・・かっこいいやつ・・・と、LOVE PHANTOM
3曲ともノリのいい曲で後ろからでもノリノリでした。楽しかった。
やはうえとヘッドホンを当てながら
「上手だっていうのしかわかんない!!」とはしゃいで困惑していました。
韋駄天さん2年生とは思えない実力と場馴れ感で後ろから見てもかっこよかったですね。

つぎはリズムコレートのみなさん!
昨日同様堂々と歌い上げてくれました
幸せもあこがれも
かっこかわいくピンクで決めて、ね!
前から見たかったな・・・今日ビデオ見ました・・・


んで、アコール!(綴りが本気でわからない)
えー奥花子さんのとくるまのCMの世界でいちばん頑張ってる君に
切なくかわいく歌い上げてくれましたね!!
私には縁遠いとっても優しい雰囲気だなと思いました。
ごすの卒業生のRosyが担当していた空気を感じる気がしますな!

そんで、そう!モノトーンです!違う!

ホストクラブ モノトーン

びっくりした!びっくりしました。
かっこいいし。バラ持ってるし。スーツだし。かっこいいし。
まじfathero様の貫禄と
雅様のイケメンっぷりと
咲哉様のクールさと
二階堂様の渋さと
ハルト様のストイックさ!!!
(敬称がわからなくて様にしてしまった)
まじ Just do it !!!!!!!!
でした(あまり意味はわかっていない)
曲は
「空へ・・・」「創世のアクエリオン」そして!
姫となったずみ先輩を加えての「シェアーザワールド」ですよ!!!
まさかの姫ボイパ^^ギャップも計算済みですか!?
最初から最後まで楽しすぎました!!


ふっ!!午前中だけでもだいぶ長くなった!!
それぞれのユニットの曲をユーチューブで聞きながら、ぷっこがお送りしました!
時間をみつつ午後の部のレポートも書かなきゃ!誰かに頼もうかな!?

HEKIFU-SAI 一日目~ステージ~

はい!
今日は我らが静岡文化芸術大学の大学祭
碧風祭
が開催されました!ひゅー!
写真は有りませんが、簡単に報告したいと思いますよ!
きっと後々写真いろいろ上げてくれると思います←


今日は一日目、我々ごすは、ちょうどお昼頃のステージに立ちました。
正直ダンス部の後とかきつい
とてもよい天気に恵まれ、とってもいい感じ。
上は白、下は黒に色を合わせて、いざステージへ!!
まずはパワートゥーザピーポー!まじピーポー
学生の自由をひとしきり訴えたところで、
次はボールオブコンフュージョン~困惑のボール~
踊りもなかなかうまくいったと思いますし
みんなちゃんと前に出てかっこよくできましたか!
個人的にしゃぼSPがとてもかっこよかったです。好きです。

で、ユニット。
まぁまぁね、それぞれ思うところは有るでしょう
割愛してもいいですか?だめですか?

……パステラーは相変わらずインパクト勝負的な。
「きみがいれば」
観客のなかに(あっこれ歌うの・・・)みたいな空気を感じ取ったのは
私だけじゃないよね!!
キャシーのにとべに対するフリは突然でした。私も驚いたくらい。
にとべの対応能力に拍手ということで!

ビビろくはひたすら可愛かったです。
YUIの「ちぇりー」 (つづりわかんない)
初々しいのに上手いって何事?私良くわからない感情をもてあました・・・
やはうえいいねやはうえ。まぁ一年生はこれから役割がどう決まっていくかが見ものですがね!

リズムコレートのみなさんは練習量がそのまま反映されていましたね!
レモ・・・「幸せもあこがれも」とても初ステージとは思えないかっこよさ。
パステラーがいまだできない、“リードで前に出る″を完璧にやってのけた……
特にムンムンかっこよかった・・・
ムンムンといえばこのステージの総合司会でしたが
めちゃくちゃ上手くて嫉妬びっくりしました。おまえ・・・
どこで・・・どこでそんな技をっ・・・

そ!し!て!

4年生です!モノトーンです!胸の奥で震えてる!!
「光と影を抱きしめたまま」ですね!
歌声はバッチリ聞こえていたのですが、スタンバイで姿が見られなかったのが残念でした・・・
ビデオでしっかりみなくちゃ!
しかしながら歌声と後姿からしっかり4年生の貫禄が・・・感慨深いですね。
私(たち)が入学した時、先輩方はまだ二年生(今の私たちより年下)で……(イメージできない)
そこから、最後のステージまでご一緒できてなんかとても嬉しかったのであります。
そして何よりさみしかったのであります。
光と影といっしょにわたしも抱きしめてください・・・

そのあと!
中途半端に盛り上がって入場したのは
ダズユアマザーノウ
先輩方のかっこいいリードに促されつつ歌いきったよ!!
最後目線の先にいつも一緒にいるお友達がいたので思いっきり指さしときましたが。
最後と思うと、やりきった感と終わっちゃうさみしさが一気にこうね・・・
楽しかったです!2010年のステージ!!

卒業された先輩も沢山来てくださって有難かったですね!
親御さんも多かったようですし
池上先生がみていてくださったのは嬉しかったです。
来年一緒にステージしたいな・・・とか・・・!!ね!思ったりもしますが・・・


さぁ!明日はストリートです。
PAとかMCとかやることはいっぱいあります。朝も早いです。
ふうっ!がんばります!!

あっ!ぷっこでした!!

南アフリカコラボコンサート終わりました!

和子の尽力とキャシーの統率と、部員皆の頑張りによって、
南アフリカコラボコンサートもとい

7月11日開催
アフリカの若き息吹
南アフリカ・カースニーカレッジ合唱団交流コンサート

無事成功に終わりました!!

一年生は初舞台でした。
いつもはこの時期すずかけだよ^^
こんな大舞台普通はないので安心?してください。

曲目は
いつもと違う「ハレルヤ」
「Down By The Riverside」
「Oh Happy Day」
でした。
オーハッピーデーについては、我らが池上先生が生演奏で伴奏をつけてくだすって、
練習からいつもと違う雰囲気!!
全部で4回ほど、忙しい中練習を一緒にしてくださいました。
ジャズ楽しいですね。
聞いてるだけでにやにやするのに、それをバック(むしろメインか^q^)に歌を歌えるっていうのは本当に楽しかった!!
ソロパートはにとべと二人でベストメンバーを選出!!狙い通り!!
ハスキーなぷぅSpからの、ファンキームンムン(本番は会場をわかせていたはずだ!)、きれいな歌声のりぷちょん、最後はキャシーと、我らがらぶ子先輩!わぁお!!
有り難うございました!楽しかったです!!
出だしのハレルヤも、ダウン~も、楽しく歌えました。(ざっくり)
だって、あんまりにもおーはっぴーでーの印象が強くて・・・すみません・・・
両方とも意外に難しくて困惑した想い出が・・・もごもご
何はともあれ!!たのしかったですよ!!
みんなも楽しかったよね!!ね!!

出演参加者は!学年学科順に!
・ぷぅ先輩
・しゃぼ先輩
・マッティ
・ぷっこ
・和子
・キャシー
・げんちゃん
・アンジー
・りぷちょん
・にとべ
・ムンムン
・らぶ子先輩
・マシュー
・シンディ
・ごってぃん
・タイたん
・やはうえ
・123
撮影
・○先輩

お疲れ様でした!!
有り難うございました!!
一般客の中にまぎれて来てくださった先輩も有り難うございました!

観客としてのごすも大変優秀だったと思います^^
スタンディング万歳^^
ナーツゴンヤーはじめライオンキングのくだりで、部員がざわついたのは言うまでもありません。

次はオープンキャンパス!
ほとんどのメンバーが課題でHPをむざむざと削られていますが、夏休み目指して頑張ろうね!!

お疲れ様でしたー!!!

新入生歓迎コンサート

を、開催いたしました!
あいにくの雨で、予定していた出会いの広場での青空コンサートとはいかなかったものの、
予想以上のお客様に恵まれて、楽しく開催することができました。

シンディがお友達を連れてきてくれたり、
前部室まで来てくれた子もいたり、
マッティの後輩ちゃんがいたり、
○先輩が男子学生を引っ張ってきてくれてり
守衛さんがオフにわざわざ来てくれたり・・・!!!
卒業された先輩にも沢山来ていただいて本当にうれしかったです。
雨の中皆様わざわざありがとうございました。

演奏の方は
静大のアルリードさんからも参加していただいて
すごく楽しいステージに出来たと思います。
何回もこちらまで来ていただいて、練習して
今日も雨の中来ていただいて本当にありがたかったです。
チャワ先輩のとってくれたDVDがたのしみです><
○先輩も、総合司会ありがとうございました!

こんな感じで、沢山の人に支えられつつ
いつになく(?)観客の多い新歓コンサートが出来たと思います。
新入生歓迎会にも沢山来てくれるといいなぁ・・・

その後はデニーズで皆でごはん!
シンディの個人情報を沢山入手しました(悪用しないよ!!)
平野先生の話が多いんだ・・・盛り上がるんだ・・・
席は離れていたけれど、各々楽しそうだったので良かった!


アイドル目指して少年隊の曲を聴いていたぷっこでした。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome!

GOS

Author:GOS
『ごす』メンバー専用ブログ。
何でも自由に書き込みましょう!

前ブログは こちら

Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
